深川恭輔はリタイアしたい

働くことに嫌気が差している30代

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個人事業主の話

営業の仕事をしているので小さな会社だと社長とか、あとは個人事業主の方と会う時がある。この個人事業主の方と話をしているとすごく為になったり面白い話を聞くことができるなと感じている。 共通するのはサラリーマンは辞めて自分で事業を起こした方がいい…

持っている資産について

財布の中身はどのくらい入っているか把握してないがお金を自分がどのくらい持っているかは何となく把握している。 定期預金が50万、投資信託が20万くらい、貯金が少しの合計で70万くらいがおれの全財産だ 30代の貯金の中央値が大体70万という統計をかつて…

12月の生活費

給料日だったので振り込みがあった。 ネットバンクなのでスマホで入金を確認するとすぐさまクレカの支払い口座はお金を移した。ネットバンクはこういう時に楽だ。スマホひとつでお金のやり取りができる 12月の生活費は23万近くになってしまった。貯金はでき…

お金の掛からない趣味について

おれはリアイアをしたいと考えている ただ、お金を使わず節約をするだけでなんの楽しみのないのは困る。そこでお金をかけずに楽しめる趣味について考えたい 散歩 お金のかからない趣味といえばまずこれが思い浮かぶ。軽い運動は健康によく足の裏から伝わる振…

hibiのお香マッチ

hibi(ひび)お香 イランイラン レギュラーボックス 8本入り/専用マット付 神戸マッチ【メール便対応可能】価格: 715 円楽天で詳細を見る hibiというお香のマッチが好きだ 実家にいたとき、小さい頃からけっこう線香の匂いが好きだった 上手く言えないがあ…

成長病

学生の期間が終わって就職し、数年経ってふと思ったことがある。 成長しなくてはいけないという強迫観念のようなものに囲まれているという事だ。 より技術を、より知識を、より効率的に、より…etc 成長できずついて来れない者はドロップアウトせざるを得ない…

2021年12月の支出について

先月のクレジットカードの支払いを見て愕然とした いったい何にこんなお金を使っていたんだろう 11月に旅行に出掛けていたのが大きな理由ではあるがあまりにも使いすぎだな もっと節制をしなくてはな 22万も使っていたら貯金なんてできるはずがない

ふるさと納税の返礼品が届いた

長野県富士見町の返礼品(野菜生活24本) 昨年末にふるさと納税していたやつの返礼品が届いた 長野県の富士見町というところにふるさと納税していたが意外と早く届くもんだな 返礼品は多すぎて何を選べばいいのか分からないので自分の都合のいい範囲の金額で…

2年ぶりの更新となってしまった

久方ぶりにブログを書いている 最近、世間ではFIREというものが流行っている ここのところ毎日12時間以上働いていてそろそろメンタルがやられてきた いったい何のためにこんなに長時間働くのだろう?とふと考えてしまうことがある 先月の支出が22万くら…