深川恭輔はリタイアしたい

働くことに嫌気が差している30代

2年ぶりの更新となってしまった

久方ぶりにブログを書いている

最近、世間ではFIREというものが流行っている

ここのところ毎日12時間以上働いていてそろそろメンタルがやられてきた

いったい何のためにこんなに長時間働くのだろう?とふと考えてしまうことがある

 

先月の支出が22万くらいあったのだが何にそんなにお金を使っているんだろうか

ストレスの発散に無駄なお金を使っている気がしてしまうな

 

頑張るとか成長するとか仕事でそういうのはいいかなと個人的に思う

お金はそんなにいらないからほどほどに働いてほどほどに死ねればいいな