深川恭輔はリタイアしたい

働くことに嫌気が差している30代

hibiのお香マッチ

 

hibiというお香のマッチが好きだ

実家にいたとき、小さい頃からけっこう線香の匂いが好きだった

上手く言えないがあの独特な匂いが落ち着くのだ

 

hibiのお香はたまたま知って気に入っている。何種類かあり毎月ひとつ買ってたまに擦って匂いを楽しんでいる

 

持っているのは以下の通りだ

・イランイラン

ゼラニウム

・白檀

・ラベンダー

レモングラス

 

 

好みの香り順にならべてみた

甘めの香りが個人的に好きなのかなと思う。最近レモングラスを購入したがこれはどうにも刺激が強すぎてダメだった

イランイランが甘く落ち着く香りで今のところこれが一番かなと思う

まだ何種類か買っていないものがあるので他にもいいものがないか確かめたい

生活を見直しているから無駄なものは買わない方がいいが自分の好きなものプラスの影響を与えてくれるものはどんどん買った方がいい

 

おれはミニマリスト的な生活を送っている方の本をいくつか読んで生活を参考にして無駄なものは買わないようにしている。ただ、なんでもかんで物を持たないのが正しいとは思わない。必要ないものは捨てて行って時間とお金を捻出して、空いた時間とお金を自分の好きなもの、やりたいことにリソースを使った方が人生が豊かになるんじゃないかなと思う。

最近、やりたいことができていることこそが人生にとって一番重要なことではないかなと考えている。確信はまだ持てないがおそらく事実ではないかなと思う。