深川恭輔はリタイアしたい

働くことに嫌気が差している30代

仕事人間になるな

仕事人間になるな

 

 

最近、精神的にどうにもならなくて心療内科についに通い始めた。通い始めたその日に医者から「この時代、仕事人間になんてならなくていい」と言われた。

 

人からこういったことは言われたのは初めてだった。

おれの会社は労働時間がおかしい。タイムカードもないし勤怠管理をどうやって行っているのかが不明だ。毎日12時間近く働くことが多くなってきていて心身ともに疲れ果ててしまった。

 

最近は仕事が終わってなくても意図的に早く帰るようにしている。自分の

身を守ることが何よりも大事だなと思う。お客様のためには仕事はできるが会社のためにはできないし、自分の優先順位の方が高い

身を粉にして働いても会社は見返りなんて与えないのだから自分を大事にしながらほどほどに働いたほうがいい。よく言われていることかもしれないが日本人は働き過ぎている。

 

働くことは大事かもしれないが、ほかのことに時間を使った方が人生は有意義なものになるんじゃないだろうか

 

リタイア者のマインドがそうであることが多いように仕事ではなく自分を今後は中心にして考えていきたいな