深川恭輔はリタイアしたい

働くことに嫌気が差している30代

久し振りに書く

前回書いてからだいぶ間が空いてしまった。

やっぱりこういうのは続かんタチなのだなと思う。

前に書いた時からコロナウイルスが急に流行りだして世間じゃ毎日話題になっている。

オリンピックも延期になった。

テレビも捨てて新聞も取ってないが、これだけ連日話題だと嫌でも耳に入ってくる。

正直まったく興味が持てないな

自分に関係のない人間が何千何万人と亡くなろうとどうでもいい。

毎日平穏無事に過ごせればもうそれでいい。

改めておれには欲しいものがないんだなと思う。ミニマリストなんて妙な生き方をしているからかもしれないが昔から欲はそんなになかった。

だんだんと一段ずつ階段を降りていって、金のかからない生活がしたい。

貧乏でも構わないから自分の時間がある生活を送りたい。毎日何時間も働くのはどうにもできんな。

皆んなには当たり前でもおれにはどうにも無理そうだ。普通の生活は諦めなきゃだがその方が自分らしい生き方になるだろうな。

スマホのメモにもまとめてるがこの生き方を実現していこう。気楽に生きていこう。

20代だけどもう余生を過ごしている気分だ。

周りの価値観に合わせた生き方は窮屈だ。おれの人生なんだ。おれのやりたい事をやってやりたいように生きて死ぬさ。