深川恭輔はリタイアしたい

働くことに嫌気が差している30代

スマホのメモに書いてた文書の話

スマホのメモに書いてた文書があったのでここにコピペする

以下がその文書だが自分のやりたい事の全てが詰まっている気がする

人にどう思われたいかではなく自分がどうしたいのかを考えろ

できるだけストレスなく生きたい

毎日働いても構わない、早めに帰れるのなら

自由な時間が欲しい

贅沢は別に望んでいない

自由がきくのがいい。休みたいときに休めるのがいい

捨てられそうなモンは玄関に隔離する

隔離しても生活に問題ないならさっさと捨てるか売る

真剣に考えろ。自分の人生なんだから

幸福であれ

やはり1つの仕事だけをするのではなく、本業をひとつ+副業というスタイルがこれからの働き方だと思う

終身雇用制度はすでに破綻しているのだから、昭和的な同じ会社に定年までというのは時代遅れの働き方だ

自分の時間が取れないことがおれにとってのいちばんのストレスだな

自分のやりたいことを貫くべきだな

家賃 32000

食費 15000

水道光熱費 10000

奨学金 20000

趣味 30000

合計 107000

この生活費を実現する

不可能ではない

12月はすべての出費を管理する

失敗から学べ 頭を使え

ダメ人間感が凄いが本音だからなこれは

ミニマリストの本を読んだりブログ見たりするとこういう思考にもなるさ。搾取されるのは嫌だ、大金は要らないしな。自分のやりたい事が出来ていれば貧しくてもいい。そもそも金持ちとか貧乏とかそんな他所の尺度がどうでもいい。自分が満足していればどう思われようが構わないな。、