深川恭輔はリタイアしたい

働くことに嫌気が差している30代

失業保険について

認定日だったのでハローワークへ行った

失業保険が出る日数はたったの三日間だった。年末のせいでこうなっているらしいが詳しい理由は係の人に聞いてみてもあまりわからなかった。

たいていの人は初回の失業保険は二週間程度しかもらえないらしく満額もらえるようになるのは次回かららしい。

知らなかったので少し参考になった。この役に立たないブログは備忘録として使っていく予定なのでこういったことは時たま書き記していきたい

 

職業訓練校の受験のようのものが昨日あった。ご丁寧に面接までおこなわれた

テストもあったがあれで一体なんの能力が測れるというんだろうか。よくわからない。

点をひたすら打つ問題や計算問題などなんの意味があるのかわからないようなものまで多数だった。

1月の後半から受かっていれば受講が始まる。その際のこともこのブログには残していきたいと思う。これはおれのための備忘録なのだから。